今週のコーディネイト【コートの重ね着でキメ感をヤワらげる】

本日01月21日18時から明日の23時59分まで下記のアイテムを割引き価格にて販売いたします★この記事を読んで、もし良いなと思ったアイテムが一つでもありましたら、下記のリンクからページを覗くだけでも良いので遊びにきてください。

新しい年が明けて三週間、華やかな成人式も終わって、街はいつも通りの雰囲気に戻ったでしょうか?
ただ年末からの寒さで、雪の多い地方は今年は大変と聞きます。
私のところにも友人や親戚から、「今日は雪掻きに大わらわだった」という話が入るようになりました。
東京でも年明け前から氷点下を記録し、今年はやはり寒い気がします。

そして今週のコーディネイト。
目白押しだったイベントも終わり、世間が「日常」に戻ったのに合わせて、あまりキメすぎないコーディネイトを目指してみました。
ただあまりにラフでもいけないので、微妙に崩した感じの路線です。

  • ひとつめは、定番のあったかパーカー+ジーンズの組み合わせ。「これならクローゼットにある」という方も、多いのではないでしょうか?
    ただこれに、衿がかっちりしたチェスターコートを羽織ると、キメすぎずラフすぎずというラインに変わってきます。
    似たような感じの衿なら割となんでもいけるので、丈が長めのジャケットでもいいかもしれません。
    中のパーカーとジーンズも上下どちらかを濃くして他方を薄い色で組み合わせると、コントラストが効いてメリハリがつきます。
    ぜひ応用してみてください。

     

    そしてふたつ目は、女性が得意なカーディガンを使った組み合わせ。
    実はカーディガン、特に男性者は前がV字に開いていることがほとんどなので、コーディネイトで使うには便利なアイテムです。
    特に相性がいいのは、衿のあるものかタートルネック系。今回のように下に黒を着ると、わりとカッチリした感じに仕上がります。
    そして羽織るのは、ラフな雰囲気のミリタリーコート。カーディガンやインナーががフォーマル寄りな場合、他をラフな方向にするとバランスが取れてきます。
    またボトムはあえてスーパールーズのジーンズにしてみましたが、スリムなシルエットに寄せるほど、フォーマルな雰囲気になります。ぜひボトムを変えて、遊んでみてください。

    昨日二十日は二十四節気のひとつ、大寒。一年でいちばん寒い時期だそうです。
    とはいえ今年は年末からすでに寒いわけで、これ以上の寒さは来てほしくないなというのが本音ですが、
    まだまだ寒い時期は続きます。
    重ね着をしてこの寒さを乗り越えましょう。暖かくなってきたら重ね着を減らしていくと見た目も変わっていきますので、そちらでも遊びを取り入れてみてはどうでしょう。
    近所のお年寄りが「人間、暑ければ暑いと文句を言い、寒くなれば寒いと文句を言い、救いようがないねぇ」と仰っていましたが、やはり寒いものは寒いです。
    防寒をしっかりし、みなさま風邪などひかないよう、身体にお気をつけください。
    ではまた。

広告