今週のコーディネート【ニットで変化】

いよいよカレンダーが、最後の一枚になってしまいました。
しかも先週はじめの暖かさがうそのように、日本全国で一気に寒くなってしまい、風邪をひいたという話もずいぶん耳にしました。
みなさまはこの気温の急変化、無事に乗り切れましたでしょうか?
うっかり私は灯油を切らせて、夜に買いに走るハメになりました(エアコンではイマイチ温まらないのです)。
何事も日頃の準備が肝心と、思い知らされた師走の夜でした。

そして今週のコーディネイト。
いよいよ寒くなってきたのに合わせて、ニットで攻めてみました。

ひとつめは、持っている人も多いかもしれない黒のニット。ボトムも定番のルーズデニムですが、あえて色は ICE BLUEを。
上半身が暗い色の場合は、こんな感じで下半身をやや明るくすると、全体的に垢ぬけた感じにまとまります。
アウターには、ファーのついたフライトジャケットをチョイス。
こういう丈の短いものをいちばん上にもってくると、活動的でスポーティーな仕上がりになります。

そしてふたつめは思わず目がいく、きれいな水色のニット。
ひとつ目とは対照的に、ボトムに黒のルーズデニムパンツを合わせて、ちょっとかっちりした感じに。
さらにアウターにも、やはりかっちり目の感じを持つライダージャケットを。
ただこちらのライダージャケットは身頃がボア素材なので、皮ほど硬い感じにはなりません。

実は今回の二つ、一見まったく違うように見えますが、上下の素材などは同じで色だけを入れ替え、アウターを変えたコーディネイトでもあります。
ふだんの着回しでも、ぜひこのテクを使ってみてください。バリエーションが広がると思います。
ちなみにニットの中ですが、お手元の白のYシャツを使ってみてください。
お手軽ですが、意外にスッキリ決まると思います。

今年も残すところ、わずか3週間。
ついこの間お正月の準備をした気がするのに、本当に1年が過ぎるのが早いです。
しかもこの3週間は、冬至、クリスマス、大晦日と行事が目白押し。
それに押されて駆け回っているうちに、「年賀状の注文が!」「しまった、あそこの掃除まだだ!」と、毎年のように慌てています。
ただ今年は先日の寒さで「準備が肝心」と思い知りましたので、早め早めに……と自分に言い聞かせています(これも毎年言っている気もしますが)。
ともかく忙しくなるうえ、寒くもなるこの師走、どうぞみなさま体調にお気をつけください。
平成最後の12月が、笑顔で過ごせますように。
ではまた。

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます。
この記事を最後まで読んでいただいたあなたに朗報です!!
本日12月11日19時より上記のアイテムを20パーセント割引き価格にて販売いたします★
この記事を読んで、もし良いなと思ったアイテムが一つでもありましたら、上記のリンクからページを覗くだけでも良いので遊びにきてください†

広告